2019-01-01から1年間の記事一覧

乙武さんにリツイートしてもらった件!

ブログの更新が滞ってしました… なかなか時間を作るのが難しいのですが根気よく続けていきたいと思います。 今回はツイッターの件です。 なんとあの乙武さんにリツイートしていただきました! ツイッターで乙武さんが義肢装具士について紹介していただいたの…

義肢装具士の仕事! 実際のところなにしてるの?

義肢装具士の一日はバタバタしています。私の場合ですがどのような形で働いているかお伝えしたいと思います。 8:00 出社 今日の予定を確認し道具、商品を準備する。 8:30 会社を出発 車で病院へ向かう(高速道路で他県へ) 9:45 病院に到着 10…

国家資格! 義肢装具士の年収は!?

国家資格! 義肢装具士の年収は!? おそらく義肢装具士に興味がある方は義肢装具士になりたい学生でだったり社会人の方が多いと思います。 インターネット上の話だけでなく実際のところを聞きたいと思っているあなた! 義肢装具士 年収 でグーグル検索して…

義肢装具士の魅力とは

義肢装具士の魅力とは 私は義肢装具士になる前にいろいろな職業に就き、その後義肢装具士養成学校に入学しました。その経験から義肢装具士の魅力についてお話しできればと思います。 私の考える義肢装具士の魅力を3つ挙げてあげてみました。 ①感謝される。 ②…

義肢装具士知ってますか?

みなさん義肢装具士知っていますか?おそらくみなさんご存じないとは思います。非常にマイナーな仕事で全国に5000人もいないレアな職業です。よく24時間テレビで義足の方が何かにチャレンジするという企画の時に出ていたりします。最近でゆうとインハ…

こんにちは。私は冷やし中華と申します。 まだまだ若手の(年齢以外は)義肢装具士です。 この度ブログを立ち上げてみました。 私の仕事である義肢装具士の分野や、勉強真っ最中の投資や副業についてのまとめを書いていく予定です。 このブログを見ている方…