国家資格! 義肢装具士の年収は!?

 

f:id:hiyashityuka:20190516002219p:plain

国家資格! 義肢装具士の年収は!?


おそらく義肢装具士に興味がある方は義肢装具士になりたい学生でだったり社会人の方が多いと思います。

インターネット上の話だけでなく実際のところを聞きたいと思っているあなた!  

義肢装具士 年収 でグーグル検索してるあなた!

f:id:hiyashityuka:20190516001454p:plain

年収300万~400万か…  フーンとかいって

f:id:hiyashityuka:20190516001547p:plain

一番下のコメントが世の中に義肢装具士が知られていない原因ですね。 あとこの方すごく給料もらってる…

これ以上のせると精神的に辛くて涙が出そうになるのでやめておきます。各自検索してください。こには混沌とした世界が…

 

現役の義肢装具士が実際のところをお伝えします。

 

Q.年収300万~400万?  

 

A.ほぼその通りです。ぐうの音も出ないぐらい。

思いのほかそのまますぎて書くことないというぐらいそのままです。

だいたい300~400万ぐらいです。+α残業代 …会社によりけりですが。

 

 

800~1000万近くもらっている方もいることも知っていますがかなり有能な方か、なんらかの役職がついている方で朝から夜まで働いています。 昨今叫ばれているワークライフバランスを考えるとなかなか厳しいなと思います。この業界は働き方改革と逆行しているところがあるので。

 

ちなみに私の会社の場合は…と詳細は書きませんがおおむねその通りです。

ワークライフバランスは個人的にはちょうどいい感じかなとは思いますが、稼ぎたいという人は物足りないかもしれません。そういう方は開業してます。

 

義肢装具士になりたい方へ

給料とやりがいのうちどちらが大切かを考えて学校に入学することをお勧めします。おそらくテレビに出るような華々しい義肢装具士は一握りでそれ以外の義肢装具士がみなさんの生活を支えています。キリッ

 

もしご質問があればコメントいただくか質問箱にどうぞ!

https://peing.net/ja/hiyashityuka_po/message